Flashを使用しております。閲覧できない場合は、バナーからアドビ社の提供するAdobe Flash Player (無料)をダウンロードしてください。
Get Adobe Flash player
 
  • CAFE
  • GALLERY
  • NEWS
  • YARD

  • 2013.12.10 | 年の瀬のタイムトリップ
    師走に入り、一年を振り返る季節となりました。
    今年一年の世相を切り取った「変わり雛」をご存じですか?
    毎年恒例で11月末に発表されます。
    工場跡の時が止まっていた40年間分の変わり雛を
    この度、一挙にお借りすることができました!
    珈琲を片手に「変わり雛(世相雛)Collection展示」を観ながら
    40年間のタイムトリップをお楽しみ下さい。
    コレクターファミリーが購入されたエピソードも心温まりますよ!

    2013.4.26 | 八朔マーマーレード
    たくさんお福わけしてもらった八朔を奈良女子大の皆さんにお手伝いしてもらい丁寧に
    湯がいて下処理した艶々のちょっとほろ苦いマーマレードを作ることができました。
    その恵みを工場跡にお越しいただいた皆さまにお分けしてお預かりした5,700円と
    工場跡から同額をプラスして加えた11,400円を
    ご協力下さった皆さま、ありがとうございました!
    小さなことですが、長く細く継続していきたいと思っています。

    2011.1.28 | 啓蟄!?
    竹林側の窓辺から水路を見下ろすと、鳥たちが、なにやらくちばしを
    動かしているのが見えました。水温み、虫動くにはまだ早いのですが
    楽しそうに落ち葉の隙間をついばみながら浅い水辺をちょこちょこ
    散歩している姿が愛らしくて時間を忘れてしばらく眺めてしまいました。
    小鳥といえばMIMOCAで観た猪熊さんのCOLLECTION
    「画家のおもちゃ箱」の小さな鳥さんたちもほほえましかったです。
    ミニチュアなのに今にも囀りが聴こえてきそうでした! 

    2010.12.17 | 冬支度 
    「今年もサクサクみずみずしい大根ができたよ!」という知らせを待ち
    大根をたくさん漬けるのが師走の恒例です。
    昨年の冬、ランチの付け合せとして召し上がっていただいたところ
    皆さまからのお問い合わせも多かったので、今年はご希望の方には
    少しだけお分けできるようにいたしました。
    美味しさの秘訣は浄瑠璃寺近くの農家の方が丁寧に土づくりした畑で
    立派に育った大根!大きく刻んだ大根の歯ごたえも、懐かしく優しい味です。
    瓶と一緒に、昔から聞き伝えているレシピも添えています!お試しあれ!

    PREV >>